Original

ADTest×SimilarWeb 共催セミナー開催報告

「データを駆使する最強のクリエイティブ戦略」セミナー開催しました!

みなさんこんにちは!クリエイティブテストADTestの裏方を担当している、つばきです。


昨日12月7日に、ギャプライズ社と共催で、
クリエイターズマッチADTest×SimilarWeb「データを駆使する最強のクリエイティブ戦略」セミナーを開催しました!


写真メインで、ご報告したいと思います。

遊び心あるエントランス

「いつも心にエンターテイメントを」というメッセージとともに、遊びごころいっぱいのエントランス。と、セミナー入り口の告知。

 

写真には写っていませんが、駄菓子が出てくるガッチャガチャや、パターができるエリアなど、遊び心満載です!ついつい遊んでしまいます(笑)

 

本日登場のスタッフ紹介

セミナールームに入ると、本日登壇の営業担当の松尾が準備中。

2015年は九州営業所で活動しており、その節は福岡はじめ九州にて、ADTestを多くのクライアントさまにご導入いただきました!ありがとうございます。

 

本日の受付担当は、12月入社の堀内です!がんばります!!(後ろにちらっと松尾が!)

 

セミナー開始

「日本一SimilarWebに詳しい男」ギャプライズの海江田さんより、SimilarWebのお話、開始です。日本一ってかっこいいですね!

 

SimilarWeb知らない方は無料版もございますので、ご覧ください。
競合の動きがまるみえのツールです。私も使ったことありますが、とても便利です。

 

さて、クリエイターズマッチ松尾よりADTestの話が始まりました!

定量データからでは、クリエイティブの評価理由は「予測」しかできない

クリエイティブの評価、「約99%」の離脱ユーザーには、ネガティブな理由がある

ネガティブポイントさえわかれば、ポジティブに変えることは実は簡単。

という話に。事例が気になりますね!

 

そこで質問です!

りんごのバナークリエイティブを見て、どれがもっとも買いたいと思われるバナーか、会場の皆さんはどれだと思いますか?

という質問をしたところ・・・
なんと8割が正解(笑)

みなさんは、正解わかりましたか?
またこのネタはブログで紹介するので、楽しみにしていてください。

ホワイトペーパーでも紹介しているFreee様の事例をふまえて、クリエイティブのユーザーテスト事例を詳しくお話しました。

 

このセミナーを逃したけど聞きたいという方は・・・

freee様の事例だけでも事例集が欲しい!という方は、こちらでホワイトペーパーがダウンロード可能です。

セミナー参加のがしてしまったけれど、話が聞きたい!という方は、お問い合わせよりご連絡ください!

 

アットホームなセミナーでした☆

セミナー中も質問も多く出て、セミナー後には雑談したりなど、とてもアットホームな会でした。
会場が神田明神のすぐ隣にあるので、そのエネルギーの影響でしょうか。。笑

セミナーに関するアンケートのフィードバックでも非常に満足度が高く、開催側も嬉しい限りです!
お忙しい中お越しいただいたご来場者の皆様に、心より感謝しております!

そしてギャプライズの皆様、クリエイターズマッチの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました! 

また事例がたまり次第、セミナー含め発信していく予定です。

こういう事例を共有して欲しい!というリクエストがあれば、いつでもお願い致します!

この内容で送信します。よろしいですか?